よくある質問

お買い物について

Q

クレジット決済でエラーが表示されてしまった

A

クレジット決済には、下記のようなエラーが考えられます。

●タイムアウトエラー・ネットワーク切断・通信エラーが起きた場合は、未決済の状況となります。
弊社にて状況をお調べいたしますのでお問い合わせください。ご登録アドレスへ「ご注文内容のご確認」というメールが自動配信されていても、クレジット決済完了画面が表示されていない場合には、お手数ですが改めてご注文からお願いする場合がございます。何卒ご了承ください。
●完了画面が表示されたが、エラーコードが表示され決済が終了しなかった場合は、未決済の状況です。
弊社にて状況をお調べしますので、お問い合わせのうえ、画面に表示されるエラーコードとメッセージの内容をお伝えください。再度クレジット決済をお願いする、あるいはクレジットカードを変更しての決済などのご案内などが可能です。
直接お客様にてカード会社へお問い合わせいただく必要がある場合もございますので、ご理解頂けますと幸いです。

Q

注文をキャンセルしたい

A

発送前に限りキャンセルを承ります。発送状況を確認させていただきますので、すぐにご連絡ください。
すでに発送後の場合、キャンセルは承れませんので何卒ご了承ください。
万が一、商品の不良、破損、汚損等や誤送があった場合には下記までご連絡くださいませ。
追って詳細をご連絡させていただきます。
<お問い合わせ>

Q

領収書を発行してほしい

A

ショッピングカートよりご購入手続きにお進みいただき、「領収書の有無」のチェックと「領収書宛名」にご記入いただくと、領収書を商品と一緒にお送りいたします。また、商品発送後でもご連絡いただければ、メール添付にてお送りいたします。
※ただし、税法上の正式な領収書ではありませんのでその旨予めご了承いただければ幸いです。

税法上正式な領収書は下記書類となります。
●代金引換:配送会社が支払いの際に発行
●クレジット決済:クレジットカード会社発行の利用明細書

会員について

Q

ログイン情報を忘れてしまった

A

●パスワードを忘れた場合
「パスワードの再発行」より再発行の手続きをお願い致します。
●メールアドレスを忘れた場合
「お問い合わせ」より必要事項を入力しご連絡ください。

Q

配送先を新しく設定したい

A

ご注文手続きへ進む前に、あらかじめマイページから配送先の追加登録をおこなってください。
「マイページ」→「別の配送先の登録」よりご登録いただけます。

商品について

Q

精油の保管方法を教えてください

A

精油は、アルコールや水などの添加物は一切入っておらず、熱に弱い性質です。開封後は、柑橘系であれば半年ほどでお使い頂くようおすすめしております。また、精油は熱と日の当たらない冷暗所に保管してください。

Q

実際に商品を試したい

A

店舗取扱いがございます。SHOPをご覧ください。

その他

Q

メールが届かない...

A

通常、ご注文が確定しましたらご登録アドレスへ「件名:ご注文内容のご確認」というメールが自動配信されます。ご注文が完了したのに自動返信メールが届かない場合、メール設定に原因がある可能性がございます。下記をご確認ください。

【1】Gmail,Yahoo!メール,Outlook.com等フリーのWEBメールをご利用の場合
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などの通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別をおこなうため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。

▼代表的なメールプロバイダの対応方法を以下にご案内します。
【Gmailをお使いの場合】
Gmailヘルプ – Gmail のメールが見つからない
【Yahoo!メールをお使いの場合】
Yahoo!メールヘルプ – 届くはずのメールが届いてない
【Outlook.comをお使いの場合】
Outlookヘルプ – 送られたはずのメールが届かない
上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さいませ。

【2】スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録された場合
「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。
各キャリア毎の設定の確認方法を以下にご案内します。

【docomoをお使いの場合】
スマホお悩みサポートメニュー – 受信できないメールがある
【auをお使いの場合】
au サポート – 【iPhone】 受信リスト設定
au サポート – 【Android】 受信リスト設定
【Softbankをお使いの場合】
Softbank サポート – 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
Softbank サポート – [iPhone]MMSの送受信ができない
Softbank トラブル診断 – iPhone以外のスマートフォン